「アウラしっぽ」の作り方

(準備中) 【 用意するもの 】 ・合皮 ・綿  手芸店で扱っているような  きちんとした綿でなくても大丈夫です。  百均と手芸店の綿の違いは  洗濯できるかどうかだったり、黄ばんだり  膨らみ具合が違うといった具合です。 ・針金  柔らかすぎず、硬すぎない針金を用意しましょう。  「自遊自在」がお気に入り。  ただ、布のチョイスによっては不要になるので …

続きを読む

「アウラウロコ」の作り方

【 用意するもの 】 ・合皮 蛇柄の合皮(パイソンレザー)を使用。 薄いものもあるようですが、 私はこちらの厚手のものを使っています。 ・塗装道具一式  ご家庭の環境や好みによって揃える道具が違います。  詳細こちら。★塗装について ・Gボンド&グルーガン  グルーガンのスティックは何色でも可。  Gボンドはマジックテープを付けるのに使用。 ・医療用…

続きを読む

「アウラ角」の作り方

ここでは紙粘土だけでお手軽に作れる簡易版の解説をします。 【 用意するもの 】 ・厚紙  百均の10枚入りくらいでちょうどいい  ティッシュペーパーの箱だと薄いし  段ボールだと厚過ぎる感じ。  できれば折れ目のないものを用意 ・半紙  これも百均で購入。  新聞紙でもいいけど指が黒くなるので  いつも半紙使ってます。 ・のり  スティック糊ではな…

続きを読む

アウラの角・ウロコの作り方

蒼天のイシュガルドで追加された種族「アウラ」。 竜のようなウロコが特徴の人気種族です。 コスプレする際の注意点ですが しっぽは硬めで、軽装でも後ろを気遣って動く必要があります。 また顔や首、手首などにウロコを貼りつけるため 皮膚が敏感な方やアレルギーをお持ちの方はやめましょう。 夏場・混雑するイベント会場では汗で塗装が落ちるなど 想定外の事態が起きる可能性も考慮しましょう。 …

続きを読む