製作ツイートまとめ

過去の製作ツイートをまとめました。
twitter @neginukiya

【占星術師の武器アトラース】
※実装前に製作したので細部の違いはご容赦ください

試作段階
厚紙を使ってテグスで繋いでます。
こんなもんかな?でどうにかなってよかったです。
01.jpg

無事完成。
自動で動くようにモーター入れたかったのですが
重さと時間の関係で断念。
02.jpg

回転状態
03.jpg


≪天球儀詳細解説≫

月の可動部分。
アート本みたら全然数字じゃなかったです。
1.jpg

文字も入ってなかった・・・
模様はありましたが全然違いました
2.jpg

どうやって稼動してるの?という
問い合わせが多かったので解説
3.jpg

根っからの文系なので
説明が下手ですいません。
4.jpg

なぜか解説5がなくて6へ。
薄いので持ち運びし易いです。便利。
6.jpg


【ガーロンド装備(レンジャー)】

ゲームと同じように
肩、胸、腰、首の部分がLEDで光るようにしました。
明るい場所だとよく分からないし
暗い場所だと目立ちすぎて微妙でした。
自己満足、ですね。

sigaku.jpg

製作後初めて着た状態で点灯したときのもの。
SFぽくてかっこいいです。
sigaku2.jpg

上:ゲーム画面の布の質感
下:購入した布
  この衣装はこの布がなければ完成しませんでした・・・!
NCM_0821.JPG

足防具のSSを印刷したもの。
これを分解して型紙にしました。
NCM_0819.jpg

パーツ多いですね。
賃貸住宅だったので塗装は筆塗りです。
NCM_0820.jpg

肩部分の下地剤を塗った状態のもの。
肩防具は立体構造でややこしいですが
作って形になったときは感動しますよね。
NCM_0823.jpg

塗装完了。
ダサ・・・かっこいいロゴも入ってる状態。
このあとLEDを装着します。
NCM_0833.jpg

LEDの配線中。
首~肩~胸~腰で繋がってます。
NCM_0877.jpg

父親に基盤の配線してもらいました。
「もう二度とやりたくない」って言ってたけど
完成後は満足してました。好きなくせに。
sigaku3.jpg



【アルテミスボウ】

弓(竪琴)から音が出たらいいな~と
軽率に考えた結果こうなりました。
録音再生機を仕込んでます。
NCM_0888.jpg

この記事へのコメント